つつじ祭り

昨日は、お天気も良かったので、伊東市にある小室山のつつじ祭りに行って来ました。

夫とはお付き合いしている頃からよく行っていたイベントです。



例年、ゴールデンウィークの後半頃に行っていましたが、近所のつつじを見ていると、もう枯れてきている…

ということで、夫の休みに家族3人で慌てて行って来ました。



私の写真センスでは表せませんが、小室山のつつじはいつも見事です、右側にも、実は広大な土地につつじが咲き誇っています。




やはり、見頃からは少し過ぎてしまったのか、枯れているつつじがそこここに…

でも、つつじのトンネルを通りながら適当に上に向けて撮った写真、空と太陽とその光を受けたつつじが綺麗で、嬉しくなりました。




それから山の中腹にある、息子お目当ての広場へ。

リフトで行けば楽なのですが、怖がりな息子はいつも階段で行きたがるので、遊ぶ前に私と夫はヘトヘト…



ですが、ここからの眺めはいつも頑張って来て良かったと思わせてくれます。

急な斜面の芝生の先に、溶け合うような空と海。

リフトの頂上からの眺めはこれまた見事なので、いつかまた行きたいなぁ。


風景に人がいると、やっぱり良いですね、画に物語が生まれてくるからでしょうか。

風景を引き立たせてくれるスパイスになってくれる気がします。



こないだ作った、春色ピアスを着けてお出かけしました。

お洒落をして、その時々の季節を楽しむ。

やめられませんね。